fact beats dreams

「理念なき行動は凶器、行動なき理念は無価値」だってさ

LorraineってtutorとSkypeでマンツーマンレッスンしたお

オンライン英会話はじめました。

EnglishCentral てアプリを今日から使い始めたんだけど、動画を2本ほど見たら「レッスンを予約しますか?」とメッセージが出た。躊躇したけどこの機を逃すと腰が重くなると思い、23時に予約。
いやー、英語で喋るの久しぶりで緊張した。ウン十年ぶりだもんな。

 


Lorraine のアドバイスは「Speaking first」だと。日常生活で英語を喋る機会がないので、また利用しようかな。

 

Skypeで女性とマンツーマンなので、前もってカメラチェックしたり、前髪を整えたのは、ここだけの内緒にしとこ。

待てども映像来ねーし。