fact beats dreams

「理念なき行動は凶器、行動なき理念は無価値」だってさ

Nike+Trainingが神アプリな件

12月から腕立て・腹筋や体幹トレーニングを始めたが、記録が面倒臭くなってきたのと、早くも飽きてきたので「習慣化」は難しいと思っていた。

試しに使ってみたNike+Trainingアプリがすごい!
トレーナーの動画付きなので体の動かし方がよく分かるし、真似している間にプログラムは終わっていた。15分のワークアウトが本当にあっという間だ。例えるならジムで先生を見ながらエアロビをやっている感覚に近いと思う。細かな設定など痒い所にも手が届いているし、このアプリのお陰で身体づくりは「習慣化」できると思う。

スタートアップコースを始めて3日目だけど、適度な負荷で心地よい筋肉痛を感じて幸せだな。